横浜




昭和2年創業の

ホテルニューグランドさん






中庭には、クリスマスイルミネーション

石造りのホテル

木造建築のホテルとはまた一味違う趣き


階段の上にあるエレベーターの時計は創業当時のものと聞きました〜



ロビーもとっても素敵で〜す




アンティークな家具も

柱や天井の彫刻もすばらしいです



古いものを大切に後世に残すことは、大変だと思いますが

手間暇の掛かったものは

飽きませんね

夜はホテルのBARのカウンターでバーテンダーさんと旦那さんがウイスキーの話を楽しそうにしていました^_−☆


2人とも、ちょっと飲みすぎちゃいました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











同じカテゴリー(おでかけ)の記事
武蔵丘陵森林公園
武蔵丘陵森林公園(2016-04-26 23:50)

ツーリング
ツーリング(2016-04-25 01:17)

鴻巣市
鴻巣市(2016-03-04 21:37)

ハワイ2日目
ハワイ2日目(2016-02-03 00:03)

ハワイ到着
ハワイ到着(2016-02-02 00:21)

ハワイへ
ハワイへ(2016-02-01 16:58)

この記事へのコメント
またまた失礼します。

矢沢さんの曲にも出てくるニューグランドホテル。

こんなにステキなんですね~♪

ぜひ泊まってみたくなりました。(●^o^●)
Posted by 小梅ちゃん小梅ちゃん at 2015年11月21日 22:38
またまた、ありがとうございます。

主人が永ちゃんのファンなので(笑)

以前より泊まりたい~って言ってんです。

馬車道のアンテークショップのオーナーさんも

ニューグランドホテルの本館ロビー褒めていました~

是非、行ってみてくださいね。
Posted by 夢羽ちゃん夢羽ちゃん at 2015年11月23日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
横浜
    コメント(2)